FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
んやまぁ、原理的∀信者のオレでも、モビルスーツのプラモデル並べられて「どうよ?」って云われたら、∀オリジナルの機体よりゃ種オリジナルの機体を選ぶと思いますがっ。
 そういう面じゃ種が商業的に圧勝てのは納得です。
 まぁそのぶんキャラデザでは勝負にならない∀の圧勝だと思うわけですが、ヤローに限定すると……うーむ、各種美形満載の種に個性派勢揃いの∀で対抗するのはちとキツそうかもなぁ。娘っ子は完勝なんだけどなぁ。
 スエッソンとかヤーニとかが激萌え! とか云ってるヤツはたぶん女子にはいないと思うしな。
 あと艦艇でも……艦艇は難しいな。平均値ではやっぱり∀のデザインは微妙なものもある気がしますが、ジャンダルムより美しいガンダム登場艦艇はないと自信マンマンで申し上げる次第。次点はスクイード(Vガン)かな。あ、8 話までしか観てない種ですが、艦艇のソトヅラはとくに不満ない印象かも。艦艇に関してはネーミングはかっちょええと思いましたが。「ナスカ級」て。カッケェ。つーかガンダム以外の部分ではネーミングは適度に気取ってて嫌いじゃないっつーかなんつーか。いやガンダムの名前についても「ストライクガンダム」とか「や、やるな……」という感触で。惜しむらくは機体デザインと名前が合ってないカンジがしたってのはあるわけですが。
 ちゅか、キャラデザに関しては、種のキャラデザってなんだかすごい工業製品的な絵面に見えるわけで。∀のキャラデザには手作り感が。安彦良和デザインはまたちょっと別ゲージなわけですが。
 で、手作り感のあるほうを高く評価するってのは単に個人的な好みの問題で、工業製品であって悪いことはないっていうか、種のキャラってたしかホントに工業製品なんだよな? とくにコーディネイター側。
スポンサーサイト
2005/09/05 (Mon)
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。