FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼RO なんてのは所詮はクリックゲーで、勝つも負けるも狩りの効率もキャラ性能次第、とはよく云われますし、ソロではまぁそんなモンだとオレも思ってるわけですが。
 実際にはそうでもなかったりするのが何とも不思議です。
 装備も一切変えず、レベルも上がってないのに、現在レベル 71 のクリ剣士、レベル上がった直後から 70% ぐらいの現在に至るまでの間に、狩り時間のみの換算時給が 10K ほど上がってたりして実に不思議です。狩り時間のみ、というのは、速度ポーションが効いてる時間の経験値増量(ゲーム中のパーセント表示)から換算してるということで、往復時間を除いた概算値です。これが 10K ぐらい上がったからといってたいして意味はないんですが、同量の牛乳を搭載した状態での滞在時間がなんと倍以上になってる感触で仰天。なんだこりゃ? どちらかを犠牲にすればどちらかが増すってんだったらわかりやすいですが、両方伸びてるってのは何だろう。
 うーむ。
 まぁ、プレイヤースキルの向上を実感するのが時給計算のトキだけ、ってんじゃ、達成感もなにもないですけど。
2005/07/08 (Fri)
[Life as a Half Drow]うおおー遊びてぇー!
▼月 2 回ぐらいというペース自体は悪くないんですが、均等に取ってるわけでもないので、やたらあく時期があったりするんだよなぁー。
 とほぼ完全に無意味な記事で保守を試みてみる。
2005/07/08 (Fri)
▼ついでに発見した薄味で便利っぽいサイト

▼「亡国のイージス」上巻読了。
 あのさぁ。
「Clear fire. Kill Wyvern.」
「Trebor. Say again.」
「I say again. Kill Wyvern.」
「Roger. Kill Wyvern.」(例によってこちらを参照)
 やりすぎだ。相変わらず。
 筆力は素晴らしいです。本物だな、こいつは。展開はほぼ想像通り。云い換えれば期待通り。
 「沈黙の艦隊」やら「P2」やらを初めて目にしたときには及ばぬにせよ、相当なインパクトはあります。
 けどさぁ、対艦攻撃にイーグルはいくらなんでもどうなんだ。海軍国なら F14 と A6 を揃えんでどうする、と思うんだがなぁ……。でも F15 でなければ P2 へのオマージュは成立しないのか。ややこしい。にしてもいくらなんでも F15 はないだろ。そもそも空対空ミサイルって対艦攻撃可能なんでしょうか……? 以上、軍事素人大戦略ファンとしてのコメント。
 あと手段としては、飽和攻撃で目標を撃沈しつつ解毒剤でミサイルを迎撃でどうよ? それをやるには解毒剤のほうのコストがかかりすぎなのか。もっとも、衆目を集めた時点で「撃たない(で手元で解放する)」という選択肢もあるわけだが。
2005/07/08 (Fri)
* Top *