FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[ルエリ6書店横]ヒールは 9 だ。最速で 6 を目指すぜ?
生産キャラや倉庫キャラだから○○キツイっていうのやめにしないか?
アタック カウンター IB FB ミル 休憩 余裕あればスマッシュ
↑がFランク以上なら装備&エンチャの選択と消耗品の数量調整で
G1関連のDならどこでもクリアできる。もちろん戦闘特化よりつらいのは分かるが
自分のPSのなさを棚に上げてスキルランクのせいするようなやつは
スキルランク上がっても今度はラグ、位置バグのせいにする傾向が強い

 うん。カウンターとミルとスマが F すらないんだがな。
スポンサーサイト
2005/06/10 (Fri)
▼ってか、序盤は木の棒を振り回し、中盤で剣を手に入れ、終盤じゃあビームサーベルで戦闘だぜイエイってのは ICO だよなぁ。
 で、それに比べるとあまりにいろいろしょんぼりだなぁ、というふうにマビを見て感じる部分がないでもないのかもしれん。
 そんなことに本質的な不満があるわけでは、もちろん、ないんだけど、思いついたので書いといてみる。

▼RO でも街中や AFK 密集地での枝テロなんかは批判を受け得る行為だが、その理由は主に「重くて歩くこともできねぇぞヴォケ!」とかそういう系統だったと思う。
 マビでの熊テロに対するリアクション
 うーん。
 マナーだなんだとうるさいのは本当に RO 厨なのかい?
 確かにマナーという言葉を振りかざして不快がられたのは RO 出身者なんだけどさ。
2005/06/10 (Fri)
[Life as a Half Drow]ふたりはイリシッド
って
 いや、先日の「秘密の工房」でブラックドラゴンとホワイトドラゴンが出てきて「ドラホワイト!」「ドラブラック!」「二体はドラキュア!」とやられたのを思い出して吹いた。
 なお、このシーンはマスターによるオリジナル演出なため、「秘密の工房」のネタバレには該当しませんのことよ。

 めも。逆首ナイフこちらにて発見。
 首ナイフといえばやはり SAC2 の冒頭でしょう。
 人質の首にナイフ突きつけたテロリストが声明を垂れる。それを SWAT(じゃないんだっけ? 作品世界におけるそれに該当する日本の警察特殊部隊)集団が囲むが動けない。そいつらにジャマされて、その包囲の外に立つ光学迷彩状態のトグサも撃てない。で、そこに一声(BGM は I can't be cool。すげぇインパクト)「あらそう。じゃあ、死になさい」窓の外から少佐の精密射撃数発でテロリストを確殺「窓の外だ!」劇場版リスペクトっぽく光学迷彩をじわじわ発動しつつ現場を去る少佐。
 それができて、それをやったのなら、これは問題になり得ないわけですよ。たとえ精密射撃がファンブルして人質を殺しちゃったとしてもその判断が間違いだということにはならんわな。窓の外なら犯人には見られてないだろう。こちらは窓一枚隔てた分の修正を計算に入れても 1d20 の 2 以上で犯人だけを確殺できる、という状況を作った時点でこれは「何も考えずに強行している状態ではない」のであって。
 それができないキャラクターが(あるいはできるとしても)それをやらずに正面から殴り合って人質を削られても勝てると判断するという展開になるところが問題なわけであって。
 うううむ。
2005/06/10 (Fri)
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。