FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼やっぱ文字数が足らん。

v15t176l8r<a>ceb+ebgaegdfde<a>ceb+ebgaegdfd
e<afg2.rfg4rfg4rga
ra>ceb+ebgaegdfde<a>ceb+ebgaegdfde<afg2.rfg4rfg4rge1rv11aeg+erer

v11l8r1r2.r<<a>ceb+ebgaegdfde<afg2.rfg4rfg4rga
r1r2.ra>ceb+ebgaegdfde<afg2.rfg4rfg4rge1rb+rbrr2

v13l8<r1r1r1r2.cd2.rcd4rcd4rde
l4<rararararararar>l8cd2.rcd4rcd4rd<b1

 T-Square から恐らく最もメジャーな曲の冒頭部分。

▼むははは、TAKARAJIMA(T-SQUARE)を打ってみたところ、あまりの音数の足らなさにクソションボリになったのでボツ!
 ってかやっぱフュージョンは音符少なく作るのはキツいよなぁ……。

もし過去に対馬が韓国の領土だった瞬間が一瞬でもあったとして、朝鮮の古地図に竹島は描いてないのに、対馬は描いてあるから、対馬は韓国領だというロジックが成り立つのなら、朝鮮半島、全部日本のものじゃん?
 やばい……反論できねぇ……。
 いや、いらないですけど。
2005/03/23 (Wed)
[ルエリ6書店横]I'm soldier, born to stand
そのカッコでさっきゅんと一戦ってのはよくないと思います!

▼まぁでも昨夜は思いつきで「rise」(攻殻機動隊 SAC 2 OP)とか打ってみたわけですが、バイトの待ち時間に演奏してみたところ、なんか過去最高の反響を得ましてびっくりだ。パーカッションなしでああいう曲ってのはなかなかカンジ出なくて苦しいものではあるんですが、やっぱサビの単純ながらも強力なメロとベースラインのインパクトが効いたってことでしょうかねぇ。メロはともかくあのコード進行はやりすぎだ、と最初聴いたトキに思ったくらいのカッコよさだし。
 まぁ、なんだ。ゲームミュージックは(ゲーム内で出会った音屋の方も云ってましたが)みんなガンガン打ってる模様なので、わしとしてはゲーム以外のポップミュージックを主体に攻めたいかなぁといったところで。ってまぁ、そんなに知らないんだけどさ。あんまマイナーなの打っても誰にもわかってもらえなそうだし、わかりやすいヤツを、の方向性で。

▼んーむ……たしかにがんばりすぎかもなぁ。
 ってまぁ、実際にゲームを起動してる時間の長さに関して云えば、バイトの合間にメシ食ったり洗濯したり巡回したり、ゲーム以外のコトやってる時間がかなりを占めてたりするわけで、見かけの接続時間ほどには時間投入してないわけですが。
 まぁでもこの日々 MML っぷりはやりすぎだと思わんでもないっていうかやりすぎだ。今日は新曲のネタが3つほどありますが、マビの作曲技能にあわせて整形するとまた手間を食いそうなので、まぁ、一日休み、かな。
2005/03/23 (Wed)
* Top *