FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Prestige Classes in Complete Adventurer
▼わたしの仕事ではないが、うちのサークルの仲間のサイトで、Complete Adventurer 収載プレステージクラスの紹介が完成したので御紹介。
 いずれまとめて紹介できる形式にしたいが……いつになるやら。
2005/03/03 (Thu)
▼なんか久々にモーツァルトの 40 番が聴きたくなって CD 棚を漁ってみたところ……ねぇえ!! どうなっていやがる!
 うーむ……。
 まぁ、モーツァルト作品では交響曲 25 番とかが好きなワタクシでして、まぁ要するにミーハーなわけですが。
 なんで 25 番がミーハーかわからん方は映画アマデウスを観るべし。冒頭だけでいいんで。

▼と思ったらマトメサイト発見。
 うーむ、そこそこ面白そうといえないことはないのかもしれんと思いつつ、やっぱ PC と比べるとハードウェアのとっつきやすさからして勝負にならないのがなぁ。
 PC 版が出るんじゃなかったら、たぶんこの評価だったら買ってたかもしれん。

▼そういや PS2 版の WIZ 最新作が出てたハズだよなぁ……と評判をチェチェチェキ
 うん、どこが悪いのかはわかったけど、面白いのかどうかはサッパリワカンネー。ってまぁ、PC 版の本命が控えてる今、手を出す気はまったくないんですが。
 先週あたりのファミ通にようやく雑誌露出があったものの、1 ページで一回だけじゃあなぁ。参考にもなんねぇし。過去の作品をきちんと踏襲した続編なら、それで紹介は足りるんだろうけどさ。
 っていうか、やっぱり WIZ を変えてやる! と WIZ 界に萌えを持ち込むよりは、萌え業界にゲームってモンを教えてやる! と WIZ を持ち込むほうが正解な気がするんですよ。アリスあたりに作らせれば安定で萌えと燃えが共存するモンができてきそうだと思うんだけどニャー。
 ……と、闘神都市世代が妄言を吐いてみる。

▼ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待ってくれ。
 「ヲタクのファッションセンス」なんぞという、「トカゲの結婚観」みたいな話題がなんでこんなに集客力あるのかさっぱりわからないんですけど!!
 あの話題についてはもうおおむねネタギレです。
 ちょっと書いてみたいコトもなくはないんだが、何度か書き直して全然まとまらなかったのでやっぱやめたー。
2005/03/03 (Thu)
* Top *