深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]171123 ~ルソン攻略戦~
▼E2突破。
 最終段階になって妙に途中撤退が相次いだりはしたものの、まぁ、苦労とまではいかない感じで。
2017/11/23 (Thu)
[須賀鎮航海日誌]171121 ~台湾航路~
▼E1 突破。ギミックは多少手こずったものの、ボスマス出てからはストレート、だったと思うけどまぁ確信はないけど、そんくらいの勢いでした。
 手間取ったのは優勢の部分で、とりあえずファーストステージで、しかも次期イベントまで札の持越しの可能性も囁かれている今回、貴重な水上戦闘機搭載艦をどんだけ切るか、ましてやあきつ丸まで使うかどうか、で非常に迷ったのですが、最上を拾ったので、「これだ!」と、大急ぎで 10 まで上げて投入。イベント終了後に処分予定で投入というのもふだんはやらない戦法にてやっつけ、クリア。まぁ、札持ち越しが「今回札つけてある艦が必要」になる可能性も考えると、即処分はないかなぁ?
 まぁ、シナリオもまだ手がかかる段階である以上、イベントは気合入れすぎないようにいかないと……。
2017/11/21 (Tue)
▼突如思い立って 6-3 を突破してみたり。
 いやまぁ、通常海域あまりに放置すぎだろう、ということで。
 着手してみればどうということはないわけですが、なかなか時間がねー、取れないよねー。というか、ある程度時間がある日はついつい南西 5 勝任務とかをやってしまうせいではあるのですが。
 時間がない日? そりゃもちろん時間はないわけですよ!
2017/11/12 (Sun)
▼週頭の休日を活用して、あ号、い号、ろ号、対潜 3 周任務までやっつけるなど。
 これで今週が楽になるぜというか今週が戦場なのはすでにわかりきっているので週頭にこっちの戦場はやっつけとかないとなのでな……。
 気が重いですが……。
2017/09/19 (Tue)
▼中将に降格など。
 いやいべつにどうでもいいところではあるんですが、どんだけ今月遊べてないのかってことだよにゃー。やれやれ……。
2017/09/14 (Thu)
[須賀鎮航海日誌]170911 ~魔王がいる怖いよー~
▼てことでー。
 狭霧を確保。
 まぁ、出たのは自宅でですが、スマホ周回は重ねた結果つう面は無視できないんじゃないかなーと思う次第です。
2017/09/11 (Mon)
▼ギミックブレイクから、新規艦の育成を兼ねて狭霧探索、と考えいくつか試すも挫折するなど。
 やはり、新入では安定しなさすぎるか……。
 まぁ、経験値もさほどじゃないわけで、無理せず一軍級で周回するとしよう……。
2017/09/07 (Thu)
[須賀鎮航海日誌]170906 ~ドーバー海峡の大空中戦~
▼E7 踏破。まぁ丙ですが。問題ない。つうか最初から最後についてはその予定だし。
 ……というか、ここまで仕事がアレ極まるとは、さすがに想定してなかったぜというか。
 何なんだ、これは、と。
 いや別の話だー! とりあえずクリアだー!
2017/09/06 (Wed)
[須賀鎮航海日誌]170905 ~燃える闇、もがく影~
▼E7 ギミック処理完了。
 そして決戦海域に突入。
 ふおおおあああああ! ここへ来てこれかぁ! と! BGM が!
 まぁねぇ……出し惜しみとは云わんというか、最終ステージの最終決戦曲は、そりゃあ最後までとっとくのは当然ではありますが。
 この長さ、この険しさの道を、ここまでこれだけ抑えて抑えてこられるのもつらいものだったぜ……。いや、後半のボス戦曲はしっかり加熱してきてたと思うけどっ。
 ……艦隊名「ドーバー海峡の大空中戦」、出撃!
2017/09/05 (Tue)
* Top * Next