FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]200113 秋の終演
▼平戸、確保。
 うん、まぁ、さすがに……疲れた……。
 終わってみれば平戸周回はクールダウンだったという気もしますが、終わりの見えない作業には変わりないわけでなぁ。
 安定度はそれなり、消費もさすがに連合に比べればそこまでではなく、今回狙いはこれがラスト、海防艦は最近再投入が早い印象なので、最悪ダメならダメでいいかな……と気持ち的には、相対的には、楽に周ってたので……。
 とはいっても疲れたけどー!
 攻略中は八割ガシャンという感触だったので、その面でも不安だったんですが、周回に移ってからはむしろ八割は何かしらドロップしてたので、こちらもそこまではストレスではなく周れた感じ。
 さて……次は……資源の回復か……。ついにバケツが久方ぶりに 2000 切ったりもしてるしな……。いや、甲 6 で苦戦したってのもあるけど、やっぱ探索周回の消費が大きかったと感じますです……。年末年始とか、実はけっこう消費してたんだよなー数えてないけど。
 あとはあれか。結局終了延期でこのタイミングになりましたが、延期してなかったら秋霜と平戸は間に合ってないんだよなー、と思うと、つくづくタフなイベントだったなぁ、と。つうか、なんで 6 の友軍あんなに出し惜しんだんだろうか。
2020/01/13 (Mon)
[須賀鎮航海日誌]200112 秋への扉
▼続いて E-5 周回に突入。
 こちらもまぁ、きついとまではいかないものの、さすがに道中がなかなか安定とはいかない感じで、油の消費もすさまじく、時期的にもかなり切羽詰まってきており、いい感じのストレスではありましたが……なんとか……確保……。
 つうか今回やたら多いよな新艦……。次イベントまでに育成が終わらなそうだ、ぜ……。
2020/01/12 (Sun)
[須賀鎮航海日誌]200107 宇宙へのパスポート
▼E-4 通常艦隊 A 周回は年末年始にそれなりの回数をこなしておりまして、これ A 周回じゃ無理なんじゃね? という気分になってきてたわけですが、連合での周回編成を考え直すのも面倒くせぇなーとか思いつつ、さらに数回 A で周回……してみたところ、運よく S が取れまして。
 出たぜーヒュース! うむ、やはり A 周回は悪い文明だった! たまたまその編成で S 取れてなんとかなったけど!
 あとふたつ!
2020/01/07 (Tue)
[須賀鎮航海日誌]200105 ソロモンの悪夢
▼間宮伊良湖 9 セット消費。
 女神 3 枚消費。
 数えてないけどたぶん 30 出撃弱。
 たぶんラストとしては過去最悪の苦戦でございました……。まさに悪夢。いやまぁ、過去はここまで甲にこだわらなかったんだけどねー。甲ひとつ落とすごとに装備のやりくりががどんどん苦しくなっていく現実を見るとな……「なんとしても」装備報酬については妥協しちゃならん、と。
 などと云いつつも、さすがに油がゼロになったら諦めるつもりだったけど!
2020/01/05 (Sun)
[須賀鎮航海日誌]200104 装甲のダメージを!
▼そして、なかなかタフだと評判のラストギミックに挑戦。
 ……いや、噂に違わずタフでした……。最後は間宮伊良湖を投入だぜー。いや、使わなくても回数で行けたとは思いますが、その時間が!
2020/01/04 (Sat)
[須賀鎮航海日誌]200103 ソロモン掘削戦
▼一応、削りは友軍前にも行ってはいたのですが……完了は結局こんくらいの日付に。
 当初は大破は撤退の方針でやってたものの、あまりの到達率の低さ(体感 1/4 ぐらい)に業を煮やして司令部活用方針にし、それで一応行けそう、にはなったものの、年末年始出払う予定を考えると、結局友軍到来予定までに後半ギミックブレイクは不可能っぽい、ということでいったん諦めて放置とし、友軍到来後に本格的にかかる方向性にさらに方針変更。年末年始の遠征中もまぁ、E-4 での発掘作業等はそれなりに(燃料数万消費する程度には)行ってましたが、これは完全に不調。
 で、帰ってきて友軍を招聘しつつ再開したところ、なぜか到達率が跳ね上がり、到達後の削り量ももちろん改善し、一気に削り完了となりました。
 さて……ここからも長いんだっけ?
2020/01/03 (Fri)
[須賀鎮航海日誌]191228 ソロモン航路開放戦
▼続いて作業など。
 V で A が若干手間だった他はまぁ、作業、ではありますが……おつかいゲーよのう……。
2019/12/28 (Sat)
[須賀鎮航海日誌]191226 ソロモン輸送作戦
▼E-6 ファーストゲージ踏破。まぁ、楽ではないにせよ、輸送は回数で片付くのがいいよねー。とくに水上部隊輸送なんかだと。いや、輸送連合のほうがよかった感もずっと引きずってはいたのですが……。
2019/12/26 (Thu)
[須賀鎮航海日誌]191223 ~ダバオ・マイロード~
▼E-5「乙」セカンドゲージ突破。こっちは……なかなかタフですた……。
 いやまぁボスは、着きさえすればだいたい何やっても S になるって感じのアレではあるんですが……道中がね……。
 空襲がなー。きつくてなー。なんだかなー。
 そして E-5 のドロップは全然なので、ここも戻ってこなければならない……こいつは……タフだぜ……。
2019/12/23 (Mon)
* Top * Next