FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]190530 石垣拾う、その石垣を
▼そして E-3 にどの程度の戦力を抽出するか……迷いつつ E-2 の潜水艦周回を試してみたところ、存外あっさりと目標達成してみたりするなど。
 よしよし、戻ってこなくていいのはいいことだぞ。……ってまぁ、この周回の気楽さなら、片手間にでも回れそうだけどねー。
2019/05/30 (Thu)
[須賀鎮航海日誌]190529 第二艦隊の栄光
▼E-2 突破。
 噂に違わぬタフさでございました……。っつーかホントに 2 ステージ目からこれかよと。
 ただまぁ、それでも着いてしまえばなんとかなるアレではあるわけで、こんくらいの道中のタフさに加えて着いてからもキツい、となったら「高難度」というよりも「無理」になるわけで、といってもやっぱり道中のタフさを本題にせざるを得ない題材なわけで、まぁ、順当に組むなら、イベントのメインエベントには配しづらいというのは云えるよなぁ……ということはなんとなく思ったのでした。まぁ、それでも! ちゃんとメインエベントでいつかやって欲しいけど!
 いつかはいける、というのはわかっても、さすがに 6 札イベントの 2 札めで時間かけるのはあまりにも精神的負荷がデカかったので、最後は間宮伊良湖 2 セット投入して突破。キラキラは基本アテにしないけどねー、あと半押しってところでの最後の半押し分ぐらいにはなるだろう、程度には期待して。
 以下水面下。
2019/05/29 (Wed)
[須賀鎮航海日誌]190527 沖縄揚陸作戦
▼E-2 に突入。
 したわけですが。
 いやあの……何すかこれ……坊ノ岬イベントここで来ちゃうの? いやいやいやいや、これはなくねぇか? つうか、オーラスイベント級じゃねぇのネタとしては? っつー!
 ……まぁねー、難しいとは思うんだけどねー。こっちに戦力ろくにない背景になるので、ゲームとして成立させるのがというか、そういう面で。ただまぁ、宇宙戦艦ヤマトから海軍趣味になった身からすると、これはやっぱ特別なネタなわけでして……今回はあくまで試製、本番は後に控えてる、と、そう信じるぜ……。
 っつーかあれだ、今回のがそれでも、ゲームとしての仕上がり的には別に文句はないんですが、BGM 違うだろ、と! E-2 からこの重量おかしくねぇか? というのもそれはそれでありますが、この重量でやるなら、ファーストゲージで大和(をモチーフにした敵)に対して水雷戦隊で突撃する段階があるべきだし、そこで「二水戦の航跡」の最新アレンジが流れるべきだし、二水戦に参加したことのある全艦に特効が乗るべきだし、そういう気合が欲しいわけですよ。待ってるぜ、運営!
2019/05/27 (Mon)
[須賀鎮航海日誌]190527 津軽海峡夏景色
▼ようやく E-1 クリア。というかまぁ、出撃してしまえば終わる話ではあったんですが、札問題とかがなー。結局週末近くまでそもそも時間的に出撃しようがなかったというのもあって、どうせすぐ後段も来るんなら待ってからにするかねぇ、という感じでこんな出遅れ具合に。
 まー待ったからって札の不安が消えるかっつーと全然消えねぇわけではありますが! とくに今回は海防艦メインで対潜って E1 じゃなかったからなー。
 以下水面下。
2019/05/27 (Mon)
[須賀鎮航海日誌]190205 銀河 1 個獲得。
▼節分イベント、まぁ安定な部分をとりあえず踏破、うちんとこじゃ最初の 1 部隊となる銀河を獲得! うむ、銀河が報酬だったとき、難易度落としてたんだよなー。
 なお、5-4 については問題なく処理れたものの、5-5 はちょっと……時間的に……あとイベント明けという厳しい時期にこれ頑張るの……? というのがあって放棄することに。っつーか、初週を諦めた以上、残り 2 セットやっても陸攻もう 1 部隊には届かないことが判明してしまったので……。
 まぁ、戦果は充分でござる。
2019/02/05 (Tue)
[須賀鎮航海日誌]190116 アウター・ゴット
▼新規艦が揃ったので、そんじゃせっかくだからゴトラ 2 隻目を目指すぜ! と E3 に再度出撃。
 結論としては、確保ー。なのですが! 以下水面下
2019/01/16 (Wed)
[須賀鎮航海日誌]190114 波は早くも
▼そしてー!
 E2 に戻って S 勝利 2 回目にて早波っ! よしよしよし。こっちは実際相当に迅速と申し上げてよろしいでしょう。最近はなかなかクリア後周回が大変だったので、今回は助かった、ぜ……。ま、確率じたいも高めではあるっぽいですが。
2019/01/14 (Mon)
[須賀鎮航海日誌]190113 ZECO津風の招来
▼ってことで、雪風派提督としては是非確保っておきたかった ZECO 艦を確保ー。E3 ボス、クリア後 10 勝めとか、久しぶりにとても迅速な展開に感謝! いやまぁ、ホントに迅速なのはクリア前に確保することだけどー!
2019/01/13 (Sun)
[須賀鎮航海日誌]190112 ブーゲンビリア!
▼E-3 踏破。甲で。
 久しぶりの甲だ、ぜ……! まぁ、こだわりはそんなないのですが、時間が許すならやっぱり甲にチャレンジはしときたいじゃん? 的な?
 ……よく時間が許したもんだと思いますというか、実際今回はゆるかったよねぇ? ふだんの乙あたりと比べてもだいぶ楽というか。まぁ、ふだんも丙まで落とすと次元が違う楽さになるので、そこまでではないとは思いますが。
 以下、水面下に記録。
2019/01/12 (Sat)
* Top * Next