深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Lieutenant of Letherna
▼4 版新キャンペーン、第二期第 12 回、出撃してきましたー。
 今度こそ! レイヴンクイーンに拝謁が成り! そして全員レベルアップで神話級にと突入! めでたくマイ PC の柊は神話の運命「マーシャル・オヴ・レーテルナ」を取得、その第一歩として「ルテナント(中尉)・オヴ・レーテルナ」を拝命!
 ……そして、それにともない、想定外の展開が!
 以下水面下に。
2018/05/13 (Sun)
[Life as a Half Drow]Wish List Candidates
▼いまだにタイトルのないこの今次 4 版キャンペーンですが。
 神話級フルコースで踏破する予定はない、とのことで、でもしっかり宇宙規模の盛り上がりをブッかますぜー、ということで、装備等についてはそろそろレベル無制限の「最終装備」を考えとけよー、という話になっております。
 ということで、簡単にウィッシュリスト、ではないけれど、最終候補リストを考えたのでめもー。主に自分用。
 ……水面下に!
2018/04/16 (Mon)
[Life as a Half Drow]Incorporeal Parade
▼4 版新キャンペーン、第二期第 11 回、出撃してきましたー。
 今回はレーテルナ編。ということで、「神話の運命」で「マーシャル・オヴ・レーテルナ」を目指すマイ PC 柊としましては、否が応にも気合が入らないわけにはいかない場面ってわけよ! まぁ性能的には信仰本に載ってたアヴァタール系(オヴ・デスだっけ? 友人所有のを現場でぱらぱら見ただけなので確信なし)のほうがずいぶん有利って気もしなくもないんですが……ここは語感とかフレイヴァー優先で!
 以下水面下。
2018/04/15 (Sun)
[Life as a Half Drow]A Hell in Astral
▼4 版新キャンペーン、第二期第 10 回、出撃してきましたー。
 話としては、そこまでキリよく終わった回というわけではなかったんですが、倒したブツがブツだったので、なんか達成感がすげぇことになったりしてみた今回でございました。
 次回はついに……20 レベル……! 若干加速はかけてるとは思われますが、伝説級最終レベル……だぜ……!
 以下水面下。
2018/03/25 (Sun)
[Life as a Half Drow]Rare Monster Manual
▼やっとという感じのタイミングで 5 版モンスターマニュアルを確保。
 まぁ…… PHB と MM はねー、英語でもなんとかならないことはないわけで。本命は DMG なわけですが。
 とはいえ、もちろん要るか要らないかと云われれば要るものなわけで。
 すぐに何に活用するというわけでもないながら、持って帰って当然中を確認した次第です。
 そしたら!
2018/03/09 (Fri)
▼4 版新キャンペーン、第二期第 9 回、出撃してきましたー。
 なんかここのところ、諸事情からこのキャンペーンばっかになって、まぁプレイヤーとしてはノッてるところなので嬉しいのではありますが、マスターの負担には申し訳ないなぁと思う次第です。5 版 DMG さえ出れば……! いやまぁ出ても艦これイベント中というこのタイミングでは自分がマスターできたかと云われるとアレではあるのですが。
 以下水面下。
2018/03/04 (Sun)
[Life as a Half Drow]Giants Allstars
▼4 版新キャンペーン、第二期第 8 回、出撃してきましたー。
 うん、実際、セッション後の飲み会で話題に出たんだけどねー。このキャンペーン、タイトル未定かもなんだよねー。毎回、「新キャンペーン」と、二期 8 回なんて回数重ねるまで書いてるわけで。
 今回は前回の続きで、ジャイアント討伐の後半戦と、次のデーモン討伐の初戦、という構成でした。このうち、前半部分の冒頭はわたしは体調不良等から遅刻で不在となってしまい、参加したのは 2 遭遇。
 以下水面下。
2018/02/18 (Sun)
[Life as a Half Drow]One Fire Carnival
▼4 版新キャンペーン、第二期第 7 回、出撃してきましたー。
 ……なのですが。
 今回は諸事情によりメンツが揃ったのがずいぶん遅くなってしまい、開始が遅れた結果、ひと戦闘のみで次回に続くということに。
 敵は今回もファイアジャイアント、のテクスチャでしたが、データ的にはイフリートなのもいたとのこと。まぁ、そんなに変わらないとも云えば云えるかなぁ、そのへんなら。
 遭遇修了まで火の抵抗を無効化する攻撃とか、いい感じで猛悪でしたが、次回までの間に大休憩(相当の回復)を挟むよー宣言と、リアル残り時間に追われた PC 側が惜しみなくリソース投入しまくったこと等が効いてか、すごいピンチということもなく勝利。
 まぁ、今回はひと戦闘できただけでよしとするぐらいの事態だったので、次回が本命だぜ!
2018/02/04 (Sun)
[Life as a Half Drow]The End of The Tournament
▼4 版キャンペーン「クイーン・サーガ」遊んできましたー。
 今回は第二部最終回、で、少し早めにはじめて早めに新年会を兼ねた二次会に移動、ということでもあり、DnD のときはふだんはやらない職場からの直行を敢行。おかげで最初から話に参加できました。すげぇ久々かもしれん。
 以下簡単に水面下に。
2018/01/21 (Sun)
* Top * Next