深度 、急速潜行~
▼大将になりましたえ。
 元帥は思ったより半日ぐらい長持ちしたぜ!
2017/07/04 (Tue)
▼ここ 5 年ぐらいで最悪に気合の入らない投票に出撃など。
 まぁ、行かないよりは行ったほうがマシだろうと信じたいところですが、がんばって投票してみたはいいものの、自分が投票した候補者が勝って少しでも嬉しいと思えそうかと云われたら、全然思えねぇ、という感じであり……。
 せめて、間違って当選しちゃったら「面白がれる」程度の泡沫にでも投票したほうがまだ面白かったかもしれんなぁ……。
 ま、オレが投票した名前は当選しませんでしたので、取り越し苦労でございました。
2017/07/02 (Sun)
▼そして月初の戦場へ。
 いろいろ新システム実装で月初業務もずいぶんラクになってきてはいるんですが、それでもタフだよにゃあ……。
 まぁ、リアル梅雨イベントの心労があってこの程度と思えば、これを突破できればもうちょっと本格的に気楽になるのかもしれんとはいうものの、なー。
2017/07/01 (Sat)
▼そして月末の戦場へ。
 というかあれだな、やっぱり(リアル)イベント期間中はこう……ついこのあいだ月末月初をやった気がするのにもうかよ! となるよな……。
 リアル梅雨イベントは後段作戦の実装まで小康状態ですが、まったく気が休まらない日々です。やれやれ。
2017/06/30 (Fri)
[日々のいとまに]170629 ~幼女戦記 4 巻~
▼東條チカ「幼女戦記」(原作:カルロ・ゼン)4 巻読了。電書で。
 今回は主に訓練てことで、単調強化(一度も弱まらない)が続いてきたテンションがようやく若干ひと息? という感じ?
 とはいえ、トータルでの熱量が下がってるわけではなく、これはこれで最高でございました。
 以下ちょちょいと水面下に。
2017/06/29 (Thu)
[日々のいとまに]170628 ~オービタル・クラウド~
▼藤井太洋「オービタル・クラウド」読了。電書で。
 やー、いい感じにノンストップでした。なんか読むモンねぇかー、と kindle 屋をぼけーっと眺めてて、amazon 様にオススメされて、まぁ読んどくかービッグデータ・コネクトは面白かったしー、という感じで読み始めたわけですが、期待を超えてきました。うむ、よし。
 序盤は順当にシェッツィングの LIMIT っぽいかなーとか思いながら読んでたわけですが、だんだん福井晴敏テイストというか「お前…… DAIS だな……!?」な感じの強化人間が出てきたりして、終盤の感触に至ってはシン・ゴジラ感すら出てきておりました。つうかまぁ、わざわざ話を脱線させて発生する必要のない問題を発生させるヤツという必要のない要素を省いてる感じがいいなぁ、というような。
 後半はなんだかそういう味わいは薄れてたようにも思いますが、前半はとくに意識している感じに翻訳調な感じを演出してるのも楽しかったです。っていうか日本人がその舞台に登場してこない段階の非日本人場面で意識的に使ってた、のかも? というような気も。まぁこれは見当違いかなぁ?
 んが、「皆さん、よろしくお願いします!」は、「ちくしょう、これは原語も併記しとけよな!」と思ってしまったわけで……原語は日本語だよ!
 って感じで以下ネタバレ水面下。
2017/06/28 (Wed)
[日々のいとまに]170627 ~ベルセルク 39 巻~
▼三浦建太郎「ベルセルク」39 巻読了。
 うむ、長い旅じゃのう……。まぁ、イカ祭の頃は正直、新刊買って 1 冊イカで埋まってるとかでゲンナリしたりしてたわけで、今後も、ゆっくりでも進んでくれればと期待するばかりでございます。
 以下、水面下にちょろっと。
2017/06/27 (Tue)
▼リアル梅雨イベント E3 踏破。
 んまぁ、支援艦隊としての出撃ではありますが、休日の早起きはな……タフじゃぜ……。
2017/06/26 (Mon)
▼小児にコデインが使用禁止になるとの報が。
 うーん、まぁ、見るたびに、いいのかねこれ、と思ってたところではあるんで、わからんではない、ような気はしますが。
 どうなんかねぇ。
2017/06/24 (Sat)
* Top * Next